ブログ・コラム

2012.01.02

リーダーの背中

長岡@アーティスティックスです。
穏やかな新年2日目を迎えています。

さて、「会社は社長で決まる」と、多くの先輩社長(特に成功している方々)は言います。
私は以前に「なんで社員は言うことを聞かないんだ!」と、しょっちゅうイライラしていた時期がありました。
私が言うことには反発する、やれといってもやらない、やったとしてもおざなりなやり方をする。

でも、よく考えてみたら、それは私自身だったんだなーって思うようになりました。
私は20代の頃に務めていた会社では、自他ともに認める不良社員でした。
経営者になった今でも、自分の決めたことをやり切らないで、自然消滅させたことは数知れず・・・
これを見ている社員に、やり切るような人になってほしいと口で言ったところで、無理な話です。

今すぐ完璧な経営者にはなれないかもしれませんが、
少なくとも、私はそれを目指していくことにします。
私のような凡人には、きっと一生かかるようなチャレンジかもしれませんね。

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ